シーズン商品を販売するアパレルでは、仕入れた商品を季節内で売り切らなければなりません。ただでさえ販売できる期間が短いにも関わらず、昨今ではSALE時期を早める店舗も多く、定価で販売ができるのは入荷後1~2ヶ月が勝負といっても過言ではありません。さらに子ども服の場合は、ひとつの商品に対し複数のサイズが存在するという複雑さも加わります。
「シーズン内でいかに早く購入してもらえるか」が重要で、商品の入荷とともに早いスピードで露出・販売を開始し、在庫を減らしていく必要があります。しかしながら、新商品に関するたくさんの情報を毎日メールやLINEなどで一斉に訴求しても、日に日に効果が下がっていくことも。さらにオプトアウト数やブロック数も増えてしまい、「顧客に情報を見てもらえない」、「季節内に商品の在庫を売上に変えることができない」という問題が発生しがちです。