課題解決

WOW engage ワオエンゲージで課題を解決
金融「クレジットカード会社の例」イメージ
金融

クレジットカード会社の例

企業の課題

年会費のかかるクレジットカードを提供している場合、新規顧客を獲得するために「初年度の年会費は無料」というキャンペーンがよく活用されています。しかし、無料期間内にサービスのメリットを感じてもらえないと、次年度の更新期日前に解約されてしまうケースも。解約率が高まると、その分また新規顧客を獲得するためのコストが必要となり、利益を圧迫してしまいます。
WOW engageで解決・金融「クレジットカード会社の例」

WOW engageで解決

クレジットカード入会後の顧客を、都道府県や年代でセグメントし、関連性のあるコンテンツを用いてメール等で継続的にコミュニケーションを取ります。例えば、住んでいる地域にて「クレジットカードを利用することでお得になる施設」などのキャンペーン情報を伝えることで、顧客にカードを保有していることで得られるメリットを自分事として感じてもらい、 好感度を高めることができます。また、クレジットカードの利用頻度や利用場所などのデータをもとに顧客の趣味嗜好やライフスタイルを分析し、より便利な使い方やその人に合ったポイント交換アイテムなどをおすすめすることで、サービスの満足度を向上させることが可能です。
さらに、無料期間の途中で顧客にサービスに関する意識調査のアンケートを実施することもおすすめです。顧客がサービスのメリットを理解しきれていない場合にはフォローを実施したり、現在のサービスが合わないと感じている場合は同社の別のクレジットカードをご案内したりすることで、解約や他社への乗り換えを防ぎます。

WOW engageの導入効果

  • 顧客を都道府県や年代でセグメントし、関連性の高い情報で継続的にコミュニケーションが取れるようになる
  • 顧客のサービス利用頻度や利用場所のデータを分析し、一人ひとりに合ったアプローチをすることでサービス満足度を高められる
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