課題解決

WOW engage ワオエンゲージで課題を解決
保険「保険サービスの例」イメージ
保険

保険サービスの例

企業の課題

保険商品は、満期のタイミング以外で新規の契約数を伸ばすことは容易ではありません。
顧客との関係維持のため、電話やメールで日常的にコミュニケーションを取っているものの、そこから新規契約につなげるのは難しいという課題があります。

満期のタイミング以外で、顧客へどのようなアプローチをすればクロスセルやアップセルにつなげることができるのでしょうか。
WOW engageで解決・保険「保険サービスの例」

WOW engageで解決

まずは、顧客データから「年代ごとに加入する傾向の高い保険商品」を分析・抽出します。そして契約中の顧客に対し、ライフプランナー名で「お役立ちコラム」と一緒にその顧客と同世代に選ばれている商品の紹介メールを配信します。
その後、メール経由のWebページ閲覧状況を確認し、商品ページを複数回閲覧している顧客に電話連絡をすれば、効率的に新規契約へつなげることが可能です。

WOW engageの導入効果

  • 顧客との新たなコミュニケーション機会の創出
  • 満期のタイミング以外での新規契約の獲得
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